山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒豆

毎年いただく秋の味覚『篠山の黒豆』
最近は、丹波地方じゃなくっても作ってるけどやっぱりこのモチモチ感はサスガ本場。

2人分と思って湯がいたのに・・・
新聞の広告を見ながら片手でパクパク。ムシャムシャ・・・
気がついたらザルの中はからっぽ。ありゃ~
一個の大きさが大きいから、同じ量でも普通の枝豆より口に運ぶ回数は少ないんじゃない?
いや、ちと苦しい言い訳でした・・・
一緒にいただいてた栗も、隣のお鍋で湯がいてたらこちらもスプーンですくってパクパク、ムシャムシャ・・・
「後もう1個にしとこ」が延々と続く。次々と伸びてしまう手。。。
栗や黒豆ってむちゃくちゃお腹はるよねぇ。
うぅぅぅ~苦しくって息もできないー

テーブルの上は殻ばっかり。あらら、晩ご飯が何にもできてないワ・・・
今、帰りの遅い夫にとカレーを煮込みながら書いてます。
書き終わったら腹ごなしに散歩に行きたいけど、お腹が重くって動けないよぉ。
やっぱどう考えても食べ過ぎ?だよな。
f0001203_20182380.jpg
実がパンパンはちきれそう

私のお腹も
はちきれそう
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-10-17 20:19 | おいしい時間
<< イカ釣り合宿 セットメニューの休日 >>