山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山も海も行こう!?

昨日、惨敗だったイカ釣り。くやしくて早朝暗いうちに布団から抜け出して近所の海へ向かう。
今日は1人での出撃。一応、昨シーズンに一度単独デビューはしたんだけど、糸をもつらして半泣きで帰ってきた。
今日は・・・2時間ほど粘って1パイGET!!
やった~初めて1人でイカを釣ったぞぉ!と、セルフタイマーをセットして写真をパチリ。なんか1人の方がイカ釣り以外のこともするような気がするなぁ。

帰ってイカを冷蔵庫に入れてから、そのままハイキングに向かう。入れ替わったのは荷物だけ。イカ釣りだろうがハイキングだろうが同じ服装の私。
向かったのは、山頂に神社のある里山。この山頂の神社に今まで一番お世話になっていると思う。
今日もまた、勝手なお願い事。「元気に楽しく妊娠生活が送れます様に」パンパンッ
f0001203_152550100.jpg 
何かあればここに来る


普段、身が重くなってきていることを実感せずにいられない。2階への階段昇降とかイカ釣りの地磯への上り下りでもゼイゼイ息が切れる。山でも初めは3歩歩いたら立ち止まり、息をつかないと進めなかったのが、5分もしないうちになんとか休まずに歩けるようになってきた。不思議やなぁ、山では体がなじむんだろうか。

そして汗でいっぱいになりながら下山、帰ったらウチには朝取りのイカがあるのだぁ。シャワーの後、これでビールでもクイッと・・・とはいかないけれど。少し遅いお昼ご飯。
うぅぅ~ん、贅沢な一日。
f0001203_1523487.jpg

イカ刺し
ゲソはイカ納豆に

[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-10-08 15:38 | 山あそび
<< 試行錯誤 5か月妊婦定期健診 >>