山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての挑戦

今まで何回か妊婦の友人とハイキングに行ったことがあった。
彼女たちは大きなお腹でニコニコ登っていたので、私も妊婦になっても山に行くのは当り前だと思ってきた。
なのに予想外の安静の日々。でもとうとう『プチンッ』と音がしたかのように弾けてしまった。

先日の健診で『動きたい!』と訴えたら『徐々に無理しないように』との返答。
コレを私は【安静解除】と解釈。早速、調子に乗って山に向かった。
なんでしんどくて1時間も立ってられへんのにいきなり山やネン!と少しは自分でも思う。
ので、家から一番近い山へ。
それと今日の行動時間は1時間と決めた。登り40分、下り20分と考えて40分歩いたら引き返すこと。

さすがに10分もしたら息が切れる。でも、緑の中にいるのが気持ちよくてうれしくて1人で笑ってるヘンな人、でも笑いは止まらない。私は幸せだーと叫びたい。
そして山頂まで後半分というところでリミットの40分。とたん悪魔がささやく。「上まで行けるんじゃない?」
いやいや、今日は予行演習なのだ。悪魔を振り払い、ちょっきり1時間で登山口に帰り着いた。
ハッハッハッ、私の小さな冒険は無事に幕を開けたのだー。
f0001203_17385975.jpg

山頂までの道

次は上まで行こう
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-09-10 17:44 | 山あそび
<< ボールきのこ デカ鮎 >>