山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏のお雑煮

朝来市からの帰り道、またまた小腹がすいたので、ぜんざいを食べに行く。
ここのぜんざいは、あずきがたっぷり入っていておいしい。
お餅も、プニュ~ってすっごくのびる、正に杵つきってかんじ。

そこは、藁葺き屋根のはりまやさん。「はりまやき」の煎餅って有名でしょ。
外との境がなくすぐお庭になっているんだけど、まるで冷房しているように涼しい。
囲炉裏の前に座って、この異空間がなんともいえずいいんだよなぁ。

その後は、黒川温泉・美人の湯に入って、思いっきりのほほ~んタイム。
思わず温泉から上がって畳の部屋で本気で寝てしまってた。
あぁぁ~、まだ帰らないといけないんだったわ・・・
f0001203_21194220.jpg
白味噌のお雑煮もまたいい
f0001203_21195549.jpg
この眺めが何とも落ち着く・・・
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-07-22 21:35 | おいしい時間
<< 命の重みについて考えてみました 釣りキチ三平に会いに・・・ >>