山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もしかして中毒症?

近場でルート開拓されているとのことで、これまた久しぶりにノコノコとフリークライミングへ。
これからの季節は、早朝にカギル。なんといってもアツイ!
チョークをつけてもつけてもヌルヌル溶け出してくるような・・・
私はすっごい汗かきの上、緊張するとまさに「手に汗にぎる」タイプ。
ルート考えてるだけで指先から汗がしたたり落ちそうになるんだわ、これホント。

今日は比較的涼しくて快適。
なのにクセなのかなー、いや久々でかなりビビリ入ってたのもあって、必要もないのにムーブごとにチョークつけまくりさわりまくり。
『チョーク中毒』と命名された。
まさにそのとおりっ!おおあたりっ!あんたはえらいっ!ってかんじだった。

なんか触ってるだけで安心してしまうんだよなー。
気持ちの切り替えができるというか、登れそうな気がするというか。

そんなこと言ってる場合じゃなーい!切り替えも登れそうな気よりもなによりも登りたーいっ。
今日の最後はヨレヨレで10Bの途中でヤメタ。とほほ。でもこんなもんか。
とりあえず、再デビューに乾杯。
この夏はクライミングするぞー。f0001203_1503624.jpg

この山の周囲を取り囲むように岩場が広がっている
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-06-10 14:35 | 山あそび
<< いかまぐろさけ 愛だねぇ愛! >>