山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野を越え山を越え

こんな歌あったよなー、あれは「山を超え谷を超え」だったっけ、忍者はっとりくん。

でも、今日はまさにそんな感じだった。近場ではあるんだけどアルプスの名が付く山々、「中岳」「南岳」「槍」「大てんしょ」「燕」等など・・・を、上がったり下ったり。人っ子一人合わない静かで派手さのない私好みの縦走路だった。

この縦走路も整備中とか。途中までは赤テープがたくさんあったけど、途中からはなくなり道も荒れている。整備してくださっている方々のご苦労を思う。私個人としては人の手が入っていないところも好きではあるんだけどね。

歩いている途中でコースタイム見て驚き。なにぃ!7時間40分もあるじゃないかー。最近運動不足の私には無謀だわ。しかも、登山口出るのがお昼をゆうに回っていた・・・普通は朝早くに行くだろー!!
でもねー、下山口に車置いて登山口まで自転車で行ったら、すんーごい峠だったのよ。言い訳だけど。思わず自転車置いて峠を歩いて上がったってわけなのさ。もうー私ってバカバカ!もうちょっと楽なルート取りもあっただろーに。
おまけに雨にも降られ風にも吹かれ、明るいうちに下山できるのかなぁってアクセク。もうちょっと精神的に楽な山行きがしたいわ。

まぁ、どう考えても私が早出したらいいだけなのでした。
f0001203_22292957.jpg


ここも登山道

4時前には無事下山
ホッ・・・
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-05-27 22:59 | 山あそび
<< 愛だねぇ愛! 初代MTBお披露目 >>