人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネッシー!?

海のド真ん中で採ってきた野生の貝。(養殖でも海で採るんだろーけど)
天然というより『野生』という言葉がピッタリくる。
だって、貝殻の倍以上に「目?」「口?」「触覚?」「手!?」が伸びて、動きまわっている。まるでネッシーの首状態。「こりゃ貝なんカイ?」ってかんじ。(さむー)
なにはともあれ、こんなイキのいいのははじめて見た。
早速、七輪で焼いてはちきれそうな(はちきれている)身を何もつけずにバクッ。もう激ウマ。
後は好みもあるとは思うけど、酒蒸しよりバター焼きの方が、貝の味が濃厚になって美味。

そして今日は、朝採りイチゴのいただきモノ。これを友人宅におすそ分けしたら、採ってきたばかりという山菜をいただく。
自給自足の日も夢じゃないかも!?
でも、我が家は牛乳の消費量が莫大なのがネックだわ。いっそペットに牛でも買うしかないか!?
ネッシー!?_f0001203_23411676.jpg

蓋にしてる新聞紙を取ると危険を感じて引っ込んでしまう

瞬間撮影の図。
なぜかフラッシュには無反応

by ika-maguro-sake | 2006-05-20 23:59 | おいしい時間
<< 初代MTBお披露目 頑張ってる図 >>