山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーズンイン

まだ20世紀の頃「21世紀の山と私」という文章を書いたことがある。
その中に、好きな山を3つ書いた。
そのうちの一つの山ヘ足が向き久々に出かけた。今日はちょうど山開きの日だ。
私は山へ近づくと必ず車のラジオを消し、窓を開ける。沢の音や鳥の鳴き声が車のエンジン音に反響するように転がり込み、山の風が私を包む至福のひととき。

本当に久しぶりの岩登り。とはいっても、トップロープを張らせてもらってのこと。
これもまた久々の仲間と、アーダコーダとアブミの練習をする。
もう岩には登らないかなぁと思っていたのに、見たらとりこになってしまいそうなのが恐ろしい。
「登りたい」「岩に触りたい」と純粋に欲望が出る。やっぱ、好きなんだなぁ。

何をするにも岩登りは基本中の基本。トレーニングで簡単なルートにだけ行ってみようかな、ちょっと沢に行くにもロープワークは必要だしね。
な~んて今日は思っているけど、さてさて今年はどんなシーズンになるんでしょう。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-05-14 22:54 | 山あそび
<< 頑張ってる図 幻の立山復活計画 >>