山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ういろうのあるとき~

私のアンコ好きは前に少し書いた。
先日も、手作りの桜餅をいただいき、半日あまりで1パック(8個入り)がなくなっていた。
夫と私が4つずつ・・・
どちらかといえばつぶあん好みだったんだけど、しょうゆ饅頭や酒饅頭なんかのこしあんも上品でいい。

もう一つ和菓子で大好きなものが『ういろう』
私はやっぱり『小豆』がダントツ。2位は『栗』これもアンコに栗が入ったもの。
夫も大のういろう好きで、始めのころは出かける前に「食べるなよー」「おいとってよー」と『ういろうバトル』だった。
でも、彼は『さくら』に目が無いことが判明。
「青柳ういろう」は、何本か入っているので、お互い自分好みのものを取り込み満足している。

いかまぐろ家では、なんとバナナのようにういろうをむいて食べるのです。
「551蓬莱」のCMのように「ういろうのあるとき~」ってかんじで、2人でにこやかに食べている姿をあまり人には見られたくないです。
自分以外の人がういろうをかじりながら食べるのを始めて見ました。




f0001203_2050292.jpg

[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-04-13 21:12 | おいしい時間
<< 湯あたり温泉 シーズンオフに >>