山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
最新のコメント
F’sマスターさん、バッ..
by いかまぐろ at 19:59
もしかしてソロっすか! ..
by F’sマスター at 00:15
正座男さん、お互い懲りも..
by いかまぐろ at 13:05
それがわたしのいいトコロ..
by いかまぐろ at 13:00
F’sマスター家の息子チ..
by いかまぐろ at 12:58
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大満足の一日

何年も前から気になってた大山『振子沢』にやっと行けた。大大大満足の一日。
アクシデントもつき物。
まず登山口から30分、時計を落としたことに気づく。行くなっていうこと??でも引き返して発見ー。あーん、よかったー。すりすり。
お次は1405m小ピークから鳥超峠方面への滑り返しで、大転倒。ギャーッとズリズリ落っこちる(一人で行く時は抑えギミにしてるのに、一枚バーンの斜面に思わずアドレナリンが・・・)サングラスが真っ二つに破損。おかげで雪目になりチカチカして。。。でも、ケガなかったのは幸いだった。
最後の滑りでは木に激突。胸強打、なのにノウシントウで倒れて動けなかったのはなぜ?
おしまいは、ヒッチハイク。乗せて貰ったオジサンは昨年までおまわりさんだったって。思わずシートベルトカチャッ。
f0001203_2119328.jpg

少しだけ頭が出てる駒鳥小屋
f0001203_21192365.jpg

振子沢上部。ここから45分登った所から滑走。稜線直下で一瞬にしてガスが出て視界ゼロ、急斜面とアイスバーンでスキーが脱げない。エッジを立てて座り込み板を履いたままシールを外す裏ワザ。?そのまま横滑りでズルズルと緩やかなところまで下る。ホッ。
3.4日スキー三昧する予定だったのに、今日でお腹いっぱいになって帰ってきました。雨もよく降ってるしね。思い残すことナシです。
[PR]

by ika-maguro-sake | 2006-03-18 21:29 | 山あそび
<< 「たんすの肥やし」 春一番 >>