人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄に10日間住んできました

沖縄に10日間住んできました_f0001203_17122444.jpg

子どもたちと一緒に親子3人で沖縄へ。
友人宅に居候と、テント生活で10日間。
5ヶ月児が12月にテント!?、しかも場所は山奥。ちょっと心配じゃない?!って初めは私も思ってた。
けど、なるようになるし、なるようにしかならんのだ。
雨降ったらおんぶと抱っこで移動、母ちゃんは力持ち!
寒さだって、予想を見事に裏切ってテントで扇風機を回してお昼寝。日中は暑いのなんのって。
二歳の長男坊なんて、ビーチで海水浴。ま、海に入ってたのは私たちだけだったけどね。ハハ~
服のまま入って大はしゃぎしてた長男坊、我に返ったときには時遅し。呼んでも「サムーイ!」と、首までつかったまんま上がってこれない。オイオイ、迎えに行きたくないよ~。しかも、着替え持ってへんっちゅーねん。

海や山の自然の中で沖縄の心地よい風に吹かれながら、温かい人たちに囲まれながら、日常に流されてしまいがちな気持ちをリセット。
そして何となく、自分が今いる場所を確認してきた。
きっと導かれて沖縄に行ったんだと思う。。。
と、しっとり浸ってる私。現実には子どもたちもまずまず元気で帰って来れてよかったかな。
まずまずってのは、長男坊がお腹をくだしてて。その理由ってのがこれまた笑える。
色んな報告はまた後々ゆっくりupすることとして。
買ってきたCDを聞きながら、「あ~旅はいいなぁ」をかみしめている。
もぅちょっと浸ろうっと。

by ika-maguro-sake | 2009-12-19 17:12 | 山あそび
<< ケーキが食べれないクリスマス リメイク モンベルダウン >>