人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も川も行こう


山を歩いたりカヌーに乗ったりイカ釣ったりケンカしたり。そんな日々の日記です。写真は2月の網走湖の夕日です。(北海道MTBツーリングより)
by ika-maguro-sake
LINK
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョコタワー

ショッピングセンターの2階に新しいお店を発見した。
甘いものがやたらと食べたくなってフラフラと立ち寄ったら!
ウェディングケーキ型のてっぺんからチョコレートが流れ出て下にたまり、プチ「チョコレート噴水広場」のようなものが登場している。
あまーい香りと不思議なブツに引き寄せられ、ナンナンダコレハ?と、人だかりから覗く。
みんなが並んで買っているのは、串に刺した何種類もの果物。でも、きっとお目当てはそのチョコレートタワー。流れ落ちるチョコにズボーッって果物の串を差し込む。うぅぅーん、気持ちよさそうぅ。思わず店員さんの目を盗んで腕(無理なら指でもいい)を入れてみたい衝動に駆られる。そのうち誰かしてしまうんじゃないかな。今度行ったら「注意:手を入れないで」とか書いてあったりして。
隣で見ていたオジサンは「なんや、串カツか」と言ってたけど・・・そのうち、駅とかで「立ち喰いチョコ串」の店ができて、チョコタワーにみんなでスボスボ串刺してチョコつけてたら笑えるよな。

「自分でする」からよけいに魅力なのかな。セミセルフがはやってるし。セルフのガソスタ(これは安いからか)、セルフうどん(これも安いからか)??

ちなみに私は、「見てるだけ~」で、以前からある隣のクレープ屋さんでアンコ入りクレープ食べました。

by ika-maguro-sake | 2006-03-08 00:58 | おいしい時間
<< アマ~ゴ!(アミーゴ?ちと苦しい) またまた山スキーへ >>